実績事例

専門的な知識が必要な製品・サービスから、競争の激しい製品までご期待に沿う成果物を提供します。
貴社の目的・製品に応じて、一般企業(エリア・業種・売上等)・大学研究室・
公的機関等をWEB・公開リストから抽出・編集の上ご提供も可能です。

電子計測機器

目  的 電子計測機器の見込顧客開拓。
展示会来場者リスト、WEBコンタクト顧客に対して、テレマーケティングを活用して、具体的な興味顧客を獲得したい。全国の広範囲な顧客の中から、計測ニーズ有り、具体検討先或いは、計測課題を持った顧客を発掘したい。
業務内容 コールスケジュール作成、ハウスリスト編集(重複、TEL、直近コンタクト先のチェック等)、スクリプト/QA作成、毎日のコール結果報告。
実際の
オペレーション
新製品案内、アプリケーション事例などを案内の上、具体的な興味顧客を獲得する。技術的な質問への対応など、事前に作成したFAQに基づき、顧客へコンタクトを実行。 投資計画・興味製品、製品の具体的な用途を聴取の上、提案希望先を獲得する。
コール結果 少数の営業で広範囲をカバーしており、単なる興味だけではなく、具体的な投資計画、用途が決定している先に対して、営業提案先を獲得。
キーマン情報の変更、顧客の部署、連絡先の変更等も同時並行して聴取の上、顧客データを更新。
製品、アプリケーション別に定期的に1,000~2,000件ペースで継続して実施している。リード率(提案獲得率)は、具体計画ある顧客という前提で、4-5%(40~100件)を獲得。
評  価 昨年度のテレマーケティングによる成約実績は、納入実績ベースで150百万円以上。結果に繋がる確実なコール結果により、定期継続でテレマーケティング実施中。(オペレーターも継続担当であり、バーチャルなインサイドセールス機能を担う)
少数営業で全国をカバーしているが、興味製品、予算状況、具体的な用途を聴取した質の高い報告内容であり、商談・見積りに進行する確率が高く、成約までのサイクルタイムも早い。インサイドセールスとして、営業プロセスの重要なプロセスとして機能している。

計測機器取扱製品

オシロスコープ、スペクトラムアナライザ、ネットワークアナライザ、ロジックアナライザ、パワーメーター、デジタルマルチメーター、プローブ、アプリケーションソフト等 実績事例トップへ戻る